日々、主にピアノ日記

ピアノ日記、ほぼ独り言

バレリーナ奏法?

事情があり、こちらのブログに移ってきました。。 そうまでしてもピアノ日記を付けたい? 自分の執念的なものが怖いわ(;゚Д゚)! 理由は分かりません。 なぜなら、全く過去記事なんか見返さないから! 見返しもしないピアノ日記をどうしても付けておきたい意味…

昨日書いた事はまんざらでもないらしい!

昨日、クラシックバレエとピアノは共通点がある気がする! と書いたのですが、 それって常識?だったようで、、 こんな記事を見つけました これは私の様な素人が想像で書いているわけではなく、立派な先生! とても共感しました。2015年記事です。 この方は…

私なりの気づき

今日シャブリエの音楽帳の一頁の練習中、 もしかして?と思う事がありまして、先生のラインしてみましたら、有難くも即レス頂きました! 何かって言いますと、 前回のレッスンで私は、 自分の良さを殺していると言われてしまった シャブリエなのに重々しい弾…

クイーン友様❤️お近づきのしるしに!

はてなブログ、ヨロヨロ始めてみたばかりですが、 早速テンション爆上がりな件! がありましたー。 クイーンの20年来のファンであり、ジョン・ディーコン推し お若いのに、20年ファン! 更にピアノをやっていらっしゃるママ を偶然はてなブログの中に見つけ…

レッスン日記

今日はレッスンでした。 月二回で90分レッスンにしています。 以前は月3回で60分レッスンだったり色々試して、 今はこのペースが家事や仕事の兼ね合いで快適です。 毎週だとあっという間にレッスンになり、 何も出来てないプレッシャーでレッスンが楽しくな…

クイーンも好き❤️

別のブログでずっと書いていたのですが、 訳あって続けられなくなりそう? なので、自由に書けそうな場所を探し中です。。 ピアノは現在5年生で頑張っていますが、 一方クイーンのフレディ・マーキュリーが大好きでもあります せっかくならと、クイーンのピ…

はじめまして

初めて投稿してみています。。 ピアノとフレディ・マーキュリー好きのアラフィフ49歳、働くママです。 ピアノレッスン日記など書いていきたいです。 大人ピアノの初心者、5年目ですが、全然初心者です よろしくお願いします。 クラシックをレッスンで習って…